ソファBedがあれば急な来客も安心

ソファBedがあれば急な来客も安心

ワンルームや1人暮らしのお部屋にはソファベッドがおすすめ。ベッドとソファ、2つの役割を1人2役でこなしてくれるので、省スペースにはもってこいと人気です。ベッドだけでなくソファでもくつろぎたいという人にとってはなくてはならない家具ですね。
ですが、実はソファベッドはスペースに余裕のない部屋に住んでいる人以外にとってもメリットのある家具なんです。スペースを有効に活用できる点に注目されがちですが、他にもある!うれしいポイントについてご紹介します。

ソファベッドの展開

ゆったりとくつろげるソファベッド
ソファベッドを使う上で得られるメリットの1つが、ソファとしては十分以上に横幅を確保できるということです。ごろごろしながらテレビを見たり、休日にはお昼寝したり……ソファの上で横になってくつろぎたいというときもありますよね。そんなときベッドとしても利用できるソファベッドであれば、男性であっても「横幅が足りずに心地良く寝転べない」ということはほとんどありません。横になって眠るのを想定した幅が確保されているので、ソファでめいっぱいくつろぎたいという人でも安心です。
普段はソファとして使い、急な来客時には来客用のベッドとして活用できるのも大きなメリットです。たとえ1人暮らし用のお部屋よりずっと広い部屋に住んでいても、来客用のお布団を敷いたりするスペースを用意するのは手間ですよね。そんなときソファベッドがあれば、普段はソファとして使っている場所で広げればすぐにベッドとして提供できます。来客用のお布団を押入れから出してくるよりずっと簡単ですよね。

省スペース以外にもうれしい点がたくさんあるソファベッドは、どんなご家庭にも馴染むおすすめの家具の1つです。

おすすめの商品
スライド式ソファーベッド【EXI】
敷き布団がセットできるソファベッド【DET】
切り替えカンタン!PVCレザー貼りソファベッド【PWZ】
広々ダブルベッドになるソファベッド【RLY】
日本国生産マルチ機能付きソファベッド【KNH】