友達を呼ぶなら伸縮式テーブル

友達を呼ぶなら伸縮式テーブル

大きいダイニングテーブルセットが欲しいと思っている方の中には、「十分な広さが確保できないので、設置は難しい」とお考えの方も少なくないのではないでしょうか。
大きいテーブルは圧迫感があってスペースも取られるので、日常的に使うには不便が多いテーブルです。

ダイニングにはテーブル以外にも、食器棚や冷蔵庫と言った家具や家電がたくさん並ぶ場所ですので、テーブルだけにスペースを取りたくないのが本音だと思います。

ですが、テーブル幅が伸縮可能なテーブルなら、そんな問題を解決しれくれます。
普段は最小限の幅スペースで使い、実家から親が来る時やお友達をたくさん呼びたい時には幅を広げて使うことができます。
これなら、パーティやお誕生日などの人が集まる時など、使いたい時に広げて使えばいいので、普段は圧迫感がなく、スペースも有効活用する事ができます。

エクステンションテーブルが有効的なテーブルなのは何も人を呼ぶ時だけではありません。家族が増えた時にも力を発揮します。

例えば、子どもが生まれれば、そのスペースを作らなければならず、普通のダイニングテーブルなら買い換えるか、他で食事をしなければなりません。
そんな場合、エクステンションテーブルなら特別に何かしなくても、収まっているテーブルをスライドさせるだけで子どものためのスペースを作ることができます。

さらに、子どもが大きくなっても便利な使い方があります。
それは、エクステンションテーブルの広げられた部分は本体部分と比べて低くなっているので、子どもが勉強に使ったり、遊んだりするのに有効です。

何よりも、家族が増えて環境が変わっても、テーブルなどの家具を新たに買わなくても十分に対応できるのが嬉しい所です。

また、使わない時はエクステンション部分を抑えてそのスペースを有効活用できます。ダイニングテーブルのご購入を予定されている方は、ぜひエクステンションテーブルのご検討をおすすめいたします。

エクステンションダイニング