サイトマップ
トップページ(卓上カレンダー作成) > ピックアップニュース
ピックアップニュース
2012のオリンピックは中止かも・・・

2012年のロンドンオリンピックの開催が危ぶまれている。

ロンドン五輪委員会は70億ポンド(7兆円)の予算を民活資金で集めるとしていたが、
すでに建設が始まった選手村に必要な5億ポンドの資金さえ調達できないという。
建設資金を請け負っていたいた投資家たちが、不動産価格下落の影響で、
軒並み撤退してしまったのだ。

現在、イギリスの財政赤字は4000億ポンドに達しており、
1976年に財政破綻しIMFに救済を求めた時より大きくなっている。
そのため、イギリス政府はこれ以上財政赤字を増やすことはできない。
(赤字国債の発行ができない状態なのだ。)
となれば、中央銀行によるポンド増刷という手が考えられるが、
これは通貨破綻をもたらしかねない毒薬でもある。

企業の倒産もうなぎ登り。昨年の第4四半期には21,000社が倒産。
2009年には新たに38,000社が破産すると言われており、すでに50万人近くが職を失っている。
これにともない、犯罪件数も急増という悪循環に陥っている。

昨年の北京オリンピックの閉会式で、
「4年後にロンドンで会いましょう」というメッセージが繰り返し流されたのがウソのようだ。

2009年4月 3日 08:18

« おもしろPC周辺機器 | home | 米国の危機 »


月別ユーザーアーカイブ
ご利用ガイド
名入れについて
配送について
お支払い方法
お客様の声
よくあるご質問
交換/返品
お問い合わせ